《恋人欲しい!と思ってる方、必見》4つのポイント

当ページのリンクには広告が含まれています。
《恋人欲しい!と思ってる方、必見》4つのポイント
目次

恋愛は自分を成長させます

最近のニュースで、「20代男性4割がデート経験なし」「約7割が配偶者・恋人なし」という事を知り、大変びっくりしました。

今でこそ、旦那さんと出会えて結婚できた私ですが、独身時代は《恋人探し=婚活》かなりしてきました。

そこで私が実践して、この行動は良かったなと思う4つのポイントを紹介します。

コロナ禍で出会いの場や機会が減ってきてしまっていると思いますが、今のうちにイメトレや情報収集で、活動できる時までにインプットしておきましょう。

特に、恋人が欲しい社会人の方、ぜひ参考にしてください!

イベントごとは積極的に参加する

飲み会イメージ

人見知りで、自分から積極的に動く事が苦手な私ですが、誰も知らない環境だと少し強気になれるというか行動を起こせるようになっていきました。

飲み会や合コンなどで知り合った人から、バーベキュー、バスケ、フットサルなどのイベントに誘ってもらえ、そこから初めましての方と、知り合いがどんどん増えていき仲良くなるという形でした。

飲み会や合コンで恋愛の出会いだけではなく、お友達としてイベントごとに誘ってもらい、交流の場に行ける機会も増えるので、何かしらアクションが起こせるのではないかと思います。

ここで恋人ゲットにはなりませんでしたが、積極性が身についたのは事実です。

あといろんな人がいるんだなと勉強できるし、自分はこのタイプの人と合うんだなって把握できる機会にもなりました。

恋活パーティーに参加

恋活パーティーにも、友達と一緒に何回か参加しました。

初めはみんな積極的に話す事ができませんが、お酒を飲みながら慣れてくると、どんどん連絡先の交換などしていました。

司会者の方がフォローしてくれるので、一人参加の方もいました。こういう所に登録するのも1つの方法かなとは思います。

実際行ってみて楽しかったのでおすすめです!

婚活パーティー・合コン・街コン・楽しいイベント盛りだくさん!こちらから参加できます

同じ番号札の人と話したりとか、最後に気になる人の番号を書いて見事両思い!など、さまざまなイベントごとがあるので、探してみて下さい。

私は何人かその後、ご飯を食べに行ったり、映画を観に行ったりしましたが、恋愛の発展は難しかったです。人によるのかもしれませんね。

まわりの人に相談する

まわりに相談するのが恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、何も伝えないよりは全然良いと思います。

誰か紹介して!など焦りを強調してしまわないように注意しましょう。

時には何人かの占い師さんに、恋愛を占ってもらって相談もしましたが、結局当たりませんでした。

身近にも新たな出会いが

自分の身近な人に相談した方が、自分の事も理解してくれているので、意外と合う相手が見つかるかもしれません。

実際、私は飲み会などで会社の上司に相談をしていて、「リサさんに良い人探してあげるよ!」と言ってもらえ、今の旦那さんと出会わせてくれました。

なので、人生って本当に分からないもんなんだなって感じました。

このまま一生、独身なのかなと何度も考えました

自分の時間を大事にする

自分大事

自分を大事にする=他人も大事にできると思っています。

私は自分の事は後回しで、彼氏ができるとその人の言う事を全部聞いてしまうタイプでした。

そのため、相手の気分や予定次第で動いていたため、自分で考えて行動することができず、相手の言いなりになっていました。

結果、相手が冷めればそのまま別れるという、最悪のパターン。

一人になる時間も大切

自分と向き合う時間や自分のためだけに時間が使えるので、晴々しい気持ちに変わりました。

もちろん寂しさはありましたが、あの辛かった日々は何だったんだろう……と、自分を犠牲にするのは恋愛ではないと理解できました。

私のように相手に依存しすぎてしまう人は、じっくり考える時間も必要です

自分の考えを相手に伝える

恋人イメージ

相手に嫌われたらどうしようと考えたり、自分が我慢すればこの場は解決される。

など、相手に好かれる為に自分の考えや気持ちを心の中にしまって、婚活していました。

けど今の旦那さんと出会った時には、我慢せずにすぐに何でも不思議と伝える事ができていました。

これが本来の関係性なんだとそこで初めて気づきました。

ありのままの自分で

長い人生を一緒に過ごしていくのに、素直な自分の気持ちを伝えられないだなんてとても苦しいです。

出会った時から、自分の事は隠さずに表現していきましょう。

結婚活動を真剣に考えるあなたへ素敵な出会いを贈ります!こちらをクリック!

出会いは必ずあります

人生って、本当に何が起こるか分かりません。

がむしゃらにひたすら出会いを求めていた時期もあれば、自分の為にエステやマッサージなど、自分磨きのための時期だったりと。

ずっと同じことを考え続けるのは、疲れてしまうので、あまり無理せず自然に過ごして下さい。

そういう時にふと、自分に合う人が案外近くにいたりもします。皆さんに素敵な出会いが訪れますように。

私でさえ、出会えたんですから大丈夫です!

自分に自信をつけるために、「大丈夫」という言葉は、とても大きな力を持つことをこの本で知りました。こちらも参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次