プロフィール

当ページのリンクには広告が含まれています。

皆さん初めまして!当ブログ「リサさん美容ブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

このブログを運営しているリサさんです。

ご訪問頂いた皆さまに、当ブログについて紹介させていただきたいと思います。

当ブログでは、美容やコスメ、ダイエットなど自分磨きをしたいけど、どのような方法で取り組めばいいのか悩んでいる方を対象に、コンテンツを発信しています。

私は仕事が忙しい合間にも、いろいろな美容をしてきました。ダイエットや習い事など美容には、時間やお金もかかります。
私の体験や経験をもとに、美容について共感して楽しんでもらいながら、皆様にためになる情報を伝えていきます。

ブログで紹介する内容

リサさんブログ紹介

コスメ

私が購入し使用してみて、良いと思ったコスメ商品をご紹介します。こちらからも見れます。

ケア

私が普段行っているケア、過去に行ってきたケア、外見はもちろんですが内面的なケアにも注目して、ご紹介します。こちらからも見れます。

ダイエット

私が今まで行ってきたダイエットの記事です。毎日の生活で簡単に取り入れられる方法などをご紹介します。こちらからも見れます。

生活

私の美容以外の、趣味やブログなどいろいろご紹介します。こちらからも見れます。

簡単にですが、自己紹介させて下さい。

生い立ち

リサさん_生い立ち

1986年東京生まれの東京育ち

デザイン専門学校卒業後、2007年印刷会社に就職

Macを使用したDTPオペレーター(主に雑誌の誌面作成)

デジタル課に異動、ワードプレス使用し、サイト作成の勉強中

なぜブログを始めたのか?

残業の毎日で、帰宅後旦那さんと家事を協力しながらの生活。今のままの生活を繰り返す人生で楽しいのか?後悔はないか?そんな疑問を抱くようになりました。

そこで自分なりにいろいろ調べて「ブログ」という言葉に出会いました。

自分で発信することにより、困っている方や悩んでいる方の解決に繋がるだなんて、なんて素敵なことなんだろうと思い、ブログを始めました。

ブログ」は私にとって良い点がいっぱいあります

  • 今まで仕事で学んできたこととは違った、WEBやデジタルについて学べる
  • 自分の好きな事や興味のある事を勉強し、記事にでき、いろんな方の役に立てる
  • 好きな時間、好きな場所で進める事ができ、縛られることがない
  • 今まで出会う事がなかった人たちとの交流ができる

今後の目標

このブログをたくさんの方に読んでもらい、楽しんで、共感して、綺麗になってもらいたいです。

芸能人やモデルさんやインフルエンサーの方を参考にすると、目標が高すぎて諦めてしまいがち。

ですが、私のように素人の一般人が体験している事なら、参考してすぐに取り入れられます。

「わかる〜」や、「そうなんだ!」など共感してもらえる、楽しいブログにしていきたいと思っています。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。