《自己啓発本》を読むきっかけは、この本!「大丈夫」は魔法の言葉

当ページのリンクには広告が含まれています。
《自己啓発本》を読むきっかけは、この本!「大丈夫」は魔法の言葉
目次

自己啓発本の良さ

学生の頃は、私はマンガばかり読んでいました。

社会人になり、小説を読む機会も徐々に増えてきましたが、「面白い」だけでは自分の成長に繋がらないと感じた時に「自己啓発本」を読んでみたいと思いました。

しかし、難しい本ばかりでどうしよう……と本屋さんで悩んでいた時に、この本が目に入りました。

大丈夫!すべて思い通り。 一瞬で現実が変わる無意識のつかいかた Honami 1,540円(税込)

自己啓発本って、なんか胡散臭いな〜とか、専門用語がダラダラと書かれていて眠くなったり、すぐに飽きてしまうんではないかというイメージ。

そしてマンガや文庫本よりも値段が高い。マイナスな印象ばかりでしたが、私の考えが間違いでした。

この本は読書が苦手な方でも読みやすいし、すぐに自分で実践できることがたくさん書かれているので、お値段よりも価値がある事が知れます。

私が特に良かったと思えた所は3つでした。

読み初めは素敵な写真と、問いかけで入り込みやすい

素敵な空の写真

最初にページをめくった時に、Honamiさんの素敵な写真が飛び込んできます。

そこに詩が書かれているんですが、こちらの言葉も私が本を読むにあたって、入り込んでいく言葉が詰め込まれていました。

最初のページをパラパラ読んでみて、この本を読むか読まないか決まってしまいますよね。第一印象大事ですね。

この本を読んで、行動を起こす事が、目次で明確に記載されている

本の目次イメージ画像

素敵な写真の後に、目次に続くんですがこちらで、私はどんな行動を起こせばいいのかが明確に記載されていました。

やはり本文に入る前にどんな事が書かれているのか気になりますよね!

目次でこの本を読むのか判断するのも、いろいろな素敵でためになる本に出会える方法だと思っています。

読んでいくうちに、自分の気持ちが変わっていくのが実感できた

読んでいくうちに、自分の気持ちが変わっていくのが実感できた

初めは、本を読んだ所で変わらないんでしょ〜。だなんて思っていたのですが、普段の生活で取り入れられる簡単な所から始めらるので、自己啓発本の初心者としては入りやすいなって感じました。

学生時代の頃からのHonamiさんが、行動を起こしてどんどん変化していくのが分かり、「本当にこんなに変われるの!?」と目を疑ってしまうことばかりでした。

私はこれなら普段から実践できると思ったのは、セルフハグです。

自分の身体に感謝の気持ちとして、ハグをして抱きしめてあげる行動でした。

ホットヨガに通っていた時も「抱きしめるポーズ」があったので、やはり癒し効果が! 枕やぬいぐるみ、ペットを抱っこすると安心するのは理にかなっているんだなと感じました。

昔は街中でフリーハグとかありましたよね?外人さんとかがよくやっていたのを覚えています。

他にもさまざまな実践方法が載っています。

騙されたと思って試してみて下さい。と書かれていたので、思わず家の中で実践しました。

誰もいない場所でひっそりと行えば恥ずかしさもありませんね。

本を読んで、新たな自分の発見をして欲しいです。実際私も本を読んでいろいろな知識を得ています。

大人になってから本を読んで勉強する事が好きになりました

読書の他に情報収集として参考にしてほしいサイトがあります。attraは、「誰もが安心して活動できる社会」に貢献するため、魅力的な女性に関する正しい情報を発信するサイトです。リンクはこちらです。

まとめ

読書しましょう_まとめ

いかがでしたか?本屋さんで見つけたら、ぜひ手にとって読んでみて下さい。

人からおすすめされると、普段本を読まない方も、読むきっかけになると思います。

事実、私がそうでした。本を読むことによって心のケアも行える事を知りました。自分だけが悩んでいるわけではないんだ!や、いろんな知識と新たな発見が自分への成長に繋がります。

皆さんにとって素敵な本も教えていただきたいです

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次