《脱毛おすすめ》行くなら、脱毛ラボ。全身コースに通った経験者が語ります

当ページのリンクには広告が含まれています。
脱毛イメージ図
目次

脱毛ラボの良さについて

寒い冬が終わり、暖かい季節になると肌の露出が増えてきます。

その際に、脱毛をしておくと「こんなにも楽なんだな」と改めて思い返す事がありました。

なぜ、脱毛に通うことになったかと言うと、友達の結婚式に出席した際に「脱毛は早めにしておいた方がいいよ」とオススメされたのがきっかけでした。

うなじや背中などいろいろ自分ではお手入れできない部分を露出するので、「全身脱毛に独身のうちから通っておいた方が後々楽だよ」と教えてくれました。

友達の紹介で【脱毛ラボ】に通うことに

友達の紹介で【脱毛ラボ】に通うことに

友達の紹介で《脱毛ラボ》を教えてくれたので、さっそく説明を聞くために電話予約しました。

来店の際に、とても綺麗で優しそうな方が、プランや脱毛についての説明をしてくれて、私はここに通えば丁寧に安心して脱毛してもらえると思い、契約しました。

友達からの紹介ということで少しだけ値段が安くなり、私は全身コースの24回(体全身、VIO、顔)にしました。

プランはどんどん変わっていくので、その都度調べましょう。

店舗もいろいろな場所にあるので、自分が一番通いやすい場所を調べておきましょう。

初めて来店した時は……

初めて来店した時は

初めての時は、とても緊張しました。全部服を脱いで紙の下着を着けて、うつ伏せになりタオルをかけて、待機します。

すると、スタッフさんがノックをして部屋に入ってきて、あとから2人くらいの人が入ってきて、機械を当ててくれる部分をそれぞれの人で分けてテキパキと施術をしてくれました。

私が通っていた時は、冷たいジェルでお手入れだったのでかなり寒かったですが、現在は温かいジェルなので風邪を引くことなく安心して施術が受けられます。

ここはかなり改善されていると思いました。

全身だと初めは、2時間くらいかかります。目隠しされているので、どんな状況になっているかは分かりませんが、やはり一番はVIOの施術の恥ずかしさが最高潮でした。

綺麗になるために、少しの我慢は必要かもしれません。

あと大股に足を広げたりと恥ずかしさMAXの部分もあります。

「無」の気持ちで施術を受けましょう

回数を重ねると、施術時間が短くなります。最後ら辺は、1時間半くらいで終わりました。

だいたい4回目くらいから、薄くなってきたかも!と感じられます。

毛が生えなくなってくるのは不思議な気分になりました。

気になる痛みの方は、VIOが私は特に一番痛かったです。

人間の毛は大事な部分を守ろうとしているらしく、いっぱい生えている所は痛みを感じやすいそうです。

我慢できない痛みではないと思うので、綺麗になる為に頑張りましょう。

施術前は自己処理をしていく必要があります。届かない部分は、しょうがないと思いますが、処理をしていかないと、追加料金が発生するのでご注意を。

自己処理する時には、カミソリではなく電気シェーバーがおすすめです。

脱毛ラボのスタッフさんも電気シェーバーを使用しています。

学生の頃からシェーバーを使っていたら、肌がきれいだったのかなと考えさせられました。

学生時代に、制汗剤をかなり近い距離で使用していて、脇が鳥肌状態になっています。

皆さんは気をつけましょう。

脱毛に通う際の注意点

脱毛に通う際の注意点

全身コースだとVIOも含めるので、生理の時に施術ができません。

VIOを繰越しにして他の部分を施術する事ができますが、お店に来店する回数がどんどん増えてしまうので、タイミングを合わせた方が良いです。

施術したら1ヶ月以上期間を空けなきゃいけません。肌に負担がかかるのと、毛がまた生えてくる周期に合わせて、施術をします。

予定が分かる場合は、次回の予約をその場でしてしまった方が電話予約の手間が省けるのでおすすめです。

また予約の際は、生理と被らない日を選んで予約する。

夏場は日焼けしないように、日焼け対策を徹底しましょう。

日焼けすると、肌へのダメージが大きいため、施術が部分的に繰り越しになってしまいます。

脱毛を効率的に早く終わらせるためにも、いろいろ工夫が必要です。

まとめ

なんとか通い終えた今は、全身完璧に施術できていませんが、夏場や肌を見せる場面では本当に楽です。

あとナプキンの擦れによる、かゆみなどもなくなりました。

水着など着用する時も気になりません。まあ、もう水着を着る機会はないと思いますが(笑)

これからの季節に向けて今から、脱毛に通う事をおすすめします。

脱毛に初めて行くのは戸惑いもあるかもしれませんが、スタッフさんが優しく対応してくれるので、心配いりません。

通う回数で徐々に慣れていきます。痛みもだんだんと大丈夫になってきますので、安心して下さい!

皆さん綺麗になって、普段のお手入れの時間短縮ができますように

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次