【トーンアップ確実】ALLIEの化粧下地で、テカリも改善

当ページのリンクには広告が含まれています。
日焼け止め_イメージ画像
目次

ALLIEの化粧下地について

コスメ購入する時は、ネットの口コミを参考にしている私。

ですが、今回は自分で何か探してみたいと思い、ドラックストアを見ていたらこちらが目に入りました。

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 01

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 01 40g 税込1,980円

パッケージが紙の素材で環境に配慮しているそうです。

コスメパッケージで、ここにも気配りしてるとは思いませんでした。

これから紫外線も多くなるので、日焼け止めを塗り忘れないように、下地と一緒になっている商品がいいですよね。

めんどくさがりの私にもぴったりだなと思いました。

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 01 裏面
  • くすみ、毛穴をカバー
  • 強力UVカット(SPF50+PA++++)
  • スーパーウォータープルーフで、汗・水に抜群に強い
  • 普段のメイククレンジングで落とせる
  • マスク、タオル等につきにくい

くすみ、毛穴をカバー

年齢重ねるとこの2つの項目がとても気になります。私もこの壁にぶち当たっています。

ですが、こちらのアリィーを使用すると、顔がパッと明るくなります。

あまり塗りすぎず、気持ち少なめの方が私はちょうど良い量です。

くすみと毛穴が目立ちにくくなりました。

強力UVカット(SPF50+PA++++)

紫外線がこれからどんどん気になりますよね。

面倒だからとか、すぐそこに買い物するだけだからと何も対策せずに、外に出てしまうと、肌への負担がどんどん大きくなります。

日焼けだけは本当に避けたいし、ちょっとずつ顔にシミが増えてきたので、UVカットしてくれる商品を使用して防いでいきましょう。

スーパーウォータープルーフで、汗・水に抜群に強い

夏場は汗もかくし、海やプールなどいろいろイベントありますよね!アクティブに活動する時は、特に気になる部分です。

気持ちよく楽しめるように、ウォータープルーフは必須項目ですね!

香りもほとんどないので、日焼け止め独特の香りもしません。

普段のメイククレンジングで落とせる

ウォータープルーフなのに、普段使用しているメイククレンジングで落とせるだなんて素晴らしいですね!

過去に、超強力日焼け止めを使用して、全く落ちなかった苦い思い出があるので、嬉しいポイントです。肌にも負担が大きくなりそうなので、肌に優しい物を普段使いしたいですね。

マスク、タオル等につきにくい

この化粧下地をつけた状態で、顔をタオルで拭いた事がないので分かりませんが、マスクには本当につきにくいです!ここは今の状況からして嬉しいポイントですね。

顔に塗った後にはすぐに馴染むので、ムラになる事もありません。スッとのびてなじみます。

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 01 パッケージ

今までALLIEの商品を使用した事がなかったので、初めての商品ってワクワクしますよね!

シンプルなパッケージで、大人な可愛さですね!

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 01 セット

左側の顔専用の方は、紫陽花しずく&セージの香りで、右側のミニサイズは無香料です。

《紫陽花しずく&セージの香り》と書かれていてあまり分からなかったのですが、香りは強くなくて、ほんのり日焼け止めかも?っていう香りがしました。

今回は顔・身体用のミニサイズまでついてきました。

ミニサイズだとポーチやバッグにも、サッと入れやすくて、持ち運びに便利ですよね!

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 01

手に取り出してみると、こんな感じ。パープルの色味が結構分かりやすく感じられました。

顔に塗ってみると、伸びも良くてさらっと塗れました。

時間が経過してもマスクについていなくて、顔がテカリ気味で気になる私でしたが、大丈夫でした。

メイクオフも、いつものクレンジングを使用してすんなり落とせたので、ここも良いポイントです。

ただ一つだけ気になる部分は、塗り過ぎると結構顔が白くなりました。

ティッシュオフしようとしましたが、できなかったので少なめで調節した方がいいと思います

でもトーンアップという意味では正解な気がします。

自分の肌のくすんでいる部分が明るくなってる!という実感はあったので。

トータル的に私は購入して正解だと思います。

まとめ

これからの季節、紫外線対策で忙しくなると思いますが、便利なアイテムを使用して、乗り越えていきましょう。

本格的な夏日で、もっと日差しが強くなってきたら、日傘やカバーできるアイテムが必須になりますね。

紫外線対策で、いろいろ大変ですが、肌を守ってあげましょう。

日傘の「ソルシェード(Solshade)」のレビュー記事もあります。こちらも参考にどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次