女子力UP! 通ってて良かった【社会人おすすめ習い事3選】

当ページのリンクには広告が含まれています。
おすすめ習い事
目次

おすすめ習い事3選

皆さん何か習い事していますか?まだ通えてない方必見です!私が実際に通って良かったと思えた社会人おすすめ習い事を3つご紹介します。

皆さんが行動に起こせる、きっかけになると思います。

ABCクッキングスタジオ

ABCクッキングスタジオ

一人でも、お友達とも通える料理教室です。無料体験レッスン、ご紹介キャンペーン、月に3回通うとオリジナルグッズがもらえるなど、ワクワクするような企画がいっぱいあります。

私が通おうと思ったきっかけは、実家に住んでいたため料理が全然できませんでした。

このままでは、結婚できないんじゃないかという焦りがあり、まずは体験コースを予約しました。

先生のコース説明や料金案内、実際に授業を受けている方たちのテーブルを見学したり。

料理クラス以外にも、パンクラス、ケーキクラスがあります。

私は3つがまとまっているコースに入会しました(料理の回数を多くし、パンとケーキの回数を同じくらいのコース内容)。

本当に通うだけで、料理が上手くなるのかと不安になりましたが、間を空けずに回数をこなすと上達します。

私が一番好きになったのはパンコースだったので、さらにレッスンを追加して通っています。

作りたてパンは美味しいし、次の日自分で食べたり、家族や友達に渡せたりと「美味しい!」って言ってもらえるのが嬉しいですよ。

下の画像は、メロンパン、ベーグルです。パンコースで本格的なパンが作れます。

体験レッスンで初めて作った煮込みハンバーグ、オニオンスープです。料理ができなくても大丈夫です。

煮込みハンバーグ、オニオンスープ

基礎クラスで作った唐揚げ、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢です。

唐揚げ、ご飯、味噌汁、サラダ、小鉢

ゴルフ

ゴルフ

始めるきっかけは職場の先輩に、手ぶらで行けるゴルフの打ちっぱなしに連れていってもらった事です。

学生の時に運動などしていなかったので、少し抵抗があったのですが打ちっぱなしをしてまず思ったのは「できなくても楽しい!」という感想でした。

止まっている小さなボールを打つのは難しいですが、練習していくとナイスショットが打てた時は、すごく嬉しいし爽快感もあります。

ゴルフの打ちっぱなしでも、気分爽快できます

ゴルフコース行くよりもお手軽。道具を持ってなくても「手ぶら」でレンタルできる場所もあります。初めは、打ちっぱなしから始めるのもいいかもしれません。

職場の先輩からクラブ一式セットをゆずってもらい、朝練でゴルフを教えてもらえたり、ゴルフを始める環境は整っていました。

ですが、プロの方に教わった方が「変なスイングにならないし絶対いいよ!」と先輩に言われたので、駅前で新しくオープンしたゴルフ教室に通いました。

室内シュミレーターでレッスンでき、クラブや靴もレンタルできるので、手ぶらで通える設備でしたが自分のクラブを自転車で担いで通ってました。

自分のスイングがどんな形になっているか、正しいスイングで打ててるか、機械で計測できたりゴルフ教室に通うのは、おすすめです。

ゴルフのラウンドは、「大人の遠足」みたいに楽しいです。

良いショットが打てるとお互い褒めあったり、ここに打ったボールがあるよ!とか教え合ったり。

半分の9コースまわる終わるとお昼休憩で、食堂でみんなでご飯食べたり、お酒も飲めます(運転手さんはダメですよ)。

日頃の練習の成果をラウンドで発揮

ラウンドでコースをまわるのがゴルフの醍醐味です。みんなで「ナイスショット!」など褒め合う事もできる良いスポーツです。天候にも左右されますが、そこもゴルフの面白さでもあります。

残り9ホールで、ショットが良くなったり悪くなったり、何があるか分からないスポーツです。

最後にお風呂に入れて、スッキリした気持ちで終えられます。

コンペ(大会みたいなもの)になると賞金や景品がでたり、女性は優しくしてもらえます!お得ですね。

あとゴルフグッズを集めるのが楽しいです。いろいろなブランドがあるので、ラウンドがあると新しいウェアやクラブが欲しくなったり、ファッションも楽しめます。

普段着より値段はしますが、ゴルフ用品のショッピングも楽しいです。

ゴルフは、いろんな方とコミュニケーションとれる!運動になる!女性用グッズが充実していて可愛い! など、素敵なスポーツでオススメです。

ゴルフグッズは可愛らしい物がたくさん!

「ゴルフ=おじさんのスポーツ」というイメージがありましたが、レディースのグッズがいっぱいあります。
こちらは、ゴルフボールにパンダが描かれています。キャラクターものもたくさんあるので、買い物するのも楽しくなります。

新品クラブを購入しました。左側は5番ウッド、右側は7番アイアンです。

新品クラブを購入しました。左側は5番ウッド、右側は7番アイアンです。

ホットヨガ

ホットヨガ_LAVA

私はLAVAに通いました。自分でダイエットするにも、仕事で帰るのが遅くて何もできず。

何よりも楽しくダイエットしないと続かない。ホットヨガなら痩せそう!という考えで、体験レッスンの申し込みをしました。

先生の指示に従い、お水を摂りながら、ホットスタジオで汗かいて運動。

通ってる女性の方々がスタイル良くてびっくりしました。

ヨガのポーズも最初はゆらゆらしてしまい、できない事が多いですが、だんだんできるようになると、とても楽しい時間です。

レッスン終了後は、汗をいっぱいかいてとってもスッキリ!老廃物が体からどんどん流れて、顔や体のむくみがスッキリ!ダイエット効果ありでした。

特に肩こりや体の引き締め効果がありました。他のダイエットでは全然効果がなかったので、本気で嬉しかったです。

ヨガポーズ

呼吸方法が大事だと知り、寝る前は深呼吸しています。

コロナがなければずっと通いたかったんですが、今は退会してしまいました。

でも再度入会できるので、会員カードはとってあります。

まとめ

以上が私が通ってて良かったおすすめ習い事でした。

私は3つのみですが、他にもいろいろな習い事がたくさんあるので、少しでも自分の中で気になる習い事があれば、まずは行動をしてみましょう。

私は、旦那さんと一緒にキックボクシングに通ってみたいなと考えています。

もう少しコロナが落ち着いてから通いたいねと話しています。

皆さんのおすすめ習い事も、教えてもらったら嬉しいです。参考にさせてもらいます!

自分の未知なる可能性を引き出せる習い事を見つけてみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次