「キックボクシングジム」は【女性】も通いやすいって本当?

当ページのリンクには広告が含まれています。
「キックボクシングジム」は【女性】も通いやすいって本当?
目次

キックボクシングってどんなイメージ?

キックボクシングのイメージイラスト

社会人になって運動する機会が減ってくるので何かしら運動始めたい。「キックボクシング」とかダイエットになりそうだし、始めてみたいけど、男性がいっぱいでスパルタなイメージ…なんて思う事ありませんか?

私もその一人でした。そんな時に家の近くにキックボクシングジムを見つけ、体験レッスンをして、思い切って通う事にしました。

実際に5ヶ月ほど通って、こんな効果が出てくるのかとビックリしています。

この記事を読んで、キックボクシングに通うか悩んでいる方の参考にしていただきたいです。

見学や体験レッスンは必須

キックボクシングのイメージイラスト

私が行っているジムは、通っている方々が皆さん気さくで良い方ばかりで、きちんと挨拶をしてくれます。

夫婦やカップルで通っている方もいますし、学生さんもお子さんもいるので、和やかな雰囲気のジムです。

体験レッスンの時も「絶対通った方がいいですよ!僕なんて18kg痩せましたから」と教えていただき、そんなに効果があるんだとビックリしました。

やはりずっと通う場所なので、雰囲気や自分に合った環境なのかの見極めが重要です。

少しでも気になる場合は、まずは見学や体験レッスンなどを予約しましょう。

暗闇ボクシングとか気になる!

準備する道具が少ない

お金のイメージ画像

何かスポーツを始める時って、用意しなきゃいけない物がたくさんあって初期費用がかかりますよね。

ですが、キックボクシングの場合は、Tシャツ、パンツ、軍手、タオル、飲み物、グローブだけでOKです。

お気に入りTシャツで運動しよう

グローブもジムで、すぐに購入することができて、私は自分のテンションが上がるピンクにしました。

こんな可愛いデザインのグローブあるんですね!ちなみに私の旦那さんは、黒にしました。

\こちらがマイグローブです/

リサさんのマイグローブ

軍手は、グローブをはめる前に装着します。汗をかくし、パンチを打つ際に拳や手首を痛めて怪我しないよう保護するために使用します。 

身体の変化に期待あり

キックボクシングのイメージ画像

始めの1ヶ月は全ての動きが初めてなので、筋肉痛が本当に凄かったです。

人生であんなに足を高く上げた事もないし、膝蹴りになってくると、腹筋も使うので、ダイエットにオススメだと言うのが実感できました。

今のところ、体重の減少はありませんが、体脂肪が減って筋肉量が増加しました。それにより自分の中で見た目の変化や、ボトムが少しゆるくなってきた!という嬉しさはあります。

あと一番嬉しかったのは、足のむくみが解消されて、体が軽くなり、全体的に引き締まってきました。

むくみ、本当に悩んでました

階段登りも、ちょっと走るのも全く息切れしなくなり、健康的な体になってきたという実感があります。

ストレス解消にもなり、護身用にも学べるところも女性にオススメですね!

まだまだ良い部分があるはず

キックボクシングのイメージ画像

通い始めてまだ半年も経過していないし、週に2回通えれば良い方なので、劇的な変化は正直まだありません。

ですが、コツコツ積み重ねていけば、もっと大きな良い結果を皆さんにお届けできると思います。

通うか悩んでいる方は、行動を起こしてスッキリした気持ちを味わってほしいです。

以前、引き締めダイエットについて記事を書いた「日常生活で、毎日続けてできること4選」も参考にしてもらいたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次