読んで納得!【ネイルサロン】がオススメな理由4選

当ページのリンクには広告が含まれています。
【ネイルサロンが初めての方必見】 サロンに通った経験者が伝えます。
目次

気分が上がる「ネイルサロン」

皆さん最近、ネイルしていますか?家事をするようになってから、私はネイルをしなくなってしまいました。

ですが、ネイルサロンに定期的に通っていた時は、指先から「可愛いデザイン」や、「キレイなデザイン」を見るたびに、テンションが上がっていました。

仕事がデスクワークなので、指先が常に目に入るので、ネイルしていると、仕事へのモチベーションも上がります。

なので今回は、ネイルサロンが初めての方の「ネイルサロンって、実際どうなの?」という疑問に、お答えします。

「マニキュア」ではサロンに通ったことがありませんが、「ジェルネイル」でサロンに通っていました

ネイルサロンに通うと良い点

仕上がりがキレイ

仕上がりがキレイ

やはりプロの方に頼るのが一番ですよね。爪の先端の形も丸みを帯びた形と、少し四角い形にするのか選ぶ事もできるし、左右で塗り方もキレイに統一されます。

甘皮の処理も自分だと、やり過ぎて指を痛めてしまう時がありますが、プロの方は痛みもなく、キレイに仕上げてくれます。

セルフネイルだと、どうしてもムラが出たり、はみだしたり、利き手側のネイルをするのが難しいです。

仕上がりキレイなネイルなら、断然ネイルサロンがおすすめです。

ネイルが長持ちする

ネイルが長持ちする

セルフネイルだと、ジェルネイルの持ちが良くてだいたい3週間くらいです。

ですが、ネイルサロンだと爪の長さが気にならなければ、ジェルネイルは4週間くらい持ちます。

マニキュアと違い、ジェルネイルは水回りなどの家事をしても剥がれる事がなく、爪の厚みが増して強化されている感覚があります。

ジェルネイルだと、安心して日常生活が送れますし、最後にコーティングするので、爪の表面が汚れる事がなく、ツルツルしていて、気分的にも気持ちいいですよ。

アートなど、凝ったデザインにしてもらえる

アートなど、凝ったデザインにしてもらえる

3Dアートや、ストーンをのせてくれたり、凝ったデザインがいろいろ試せます。ネイルサロンに行くと、見本チップが飾られているので、その中から、デザインを選ぶような感じです。

いろいろなデザインがあるので、ネイルサロンに初めて行くと、デザインに本当迷います。爪のお手入れをしてもらっている間までに、決めておきましょう。

私の職場では、あまり派手なネイルはできないので、グラデーションネイルを頻繁にしていました。一色のベタ塗りも可愛いですよ。

爪がのびても根元が気にならないデザインは、断然フレンチネイルです。白のフレンチは本当に可愛いし、テンション上がりますよ。

こちらの写真は、以前ネイルサロンで施術してもらった時の写真です。

見えづらいのですが、フレンチの境目をシルバーのラインで描いてくれています。

セルフだと、ここまで可愛くできないので、指先を見る回数がかなり増えました。

待っているだけで、出来上がり

待っているだけで、出来上がり

席に座って、お店の方とお話ししていたら、ネイルの出来上がりってすごくないですね?

ネイルサロンによってもさまざまですが、リクライニングチェアーで、ほぼ寝ながら施術してくれたお店などもあったので、自分が通いやすく、居心地が良いネイルサロンを見つけてみるのがいいかもしれません。

私は以前、オズモールのネット予約をしていました。口コミもあるし、お店が厳選されているので、安心して通えると思います。良かったらのぞいてみて下さい。

ネットでネイルデザインを見るだけでも、テンション上がります!

ネイルサロンに通うと、う〜んと思う点

サロンイメージ画像

ここまで話した通り、ネイルサロンに通うと良い点がいっぱいあります。

ですが、今思い返すと私の中で、これはどうかな〜と思う点もあるので、まとめてみました。

オフする時も、サロンに行かなくてはいけない

オフする時も、サロンに行かなくてはいけない

ジェルネイルのオフは、やすりなどで表面を削り、除光液を染み込ませたコットンと、アルミホイルでくるくると指一本一本を巻き、使い捨て手袋をして、15分ほど放置。

15分経過後、ジェルを浮かせてから削ってオフします。落ちが悪いと、少し時間をのばす時もありますが。

プロの方の施術だと、かなりしっかりジェルが塗られています。なので、自分でオフするのは困難。

たとえ、オフできたとしても、爪の表面を削りすぎていたり、爪のトラブルが起こるかもしれません。

お店の方にも「オフする際は、お店にお越し下さい」と伝えられるので、お店でオフしてもらいましょう。

そこの部分も含めて、通う事ができるか検討してみて下さい。

お金と、施術時間がかかる

お金と、施術時間がかかる

こちらは、しょうがない事だとは思いますが、デザインにこだわると、ストーンなどアート代が基本料金から、どんどん上乗せされます。

3Dアートだと、1本300円など、個別でかかってくるので、私はシンプルデザインでなるべく費用を抑えていました。

もっとお得な値段でネイルできるサロンもありますが、施術でだいたい90分くらいかかるので、居心地が良いお店を選んでいました。

あとは、私が人見知りな部分もありますが、施術中の会話に迷います

時間も長いので、話題が尽きてしまう事もあり、ネイルについての質問ばかりしていた時もありました。

お店によっては、DVDを再生してくれていた所もあったので、ひたすら鑑賞していました(笑)

お話しが好きな方は、全く問題ないと思うので、楽しい時間が過ごせると思います。

まとめ

ネイルサロンまとめ

ネイルサロンもいろいろな場所にあって迷ってしまうかもしれませんが、自分のフィーリングに合う場所が、一番良いと思います。

ネイルをするだけで、オシャレって楽しいなと思えるし、誰かに気づいて褒めてもらえた時は、嬉しくなります。

ぜひとも皆さん、指先までオシャレして楽しんで下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 白のフレンチネイル、可愛いです♡
    ネイル、興味があったんですけどなかなか挑戦できてなくて😅
    リサさんのブログ見てやってみようかなと思いました💅

    • りりちゃんさん
      コメントありがとうございます!嬉しいです(^^)りりちゃんさん、オシャレなのでネイルしているのかと思ってました!テンション上がるので、ぜひネイルしてみて下さい(๑>◡<๑)

りりちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次